flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

事件屋クエスト蒼天編の思い出!

CategoryFF14

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】


この記事では、大好きなお話になった事件屋クエスト蒼天編の思い出を
ネタバレ全開で書いていく記事です!
ご注意ください~(^^)/


事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



まずはギギちゃんとの出会い!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



まだこんなに心に残る思い出になるとは知らなかったころのミケケの顔( *´艸`)
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



突然ヒルディブランド様の養子になったギギちゃん!このセリフがとても重要でしたね~!
「毎日が最高!毎日がお宝!」
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



記憶を失くしたギギちゃんと、
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



イシュガルドの街を、
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



見て回った思い出!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



でも子供に「変なの」と言われて悩んでしまい、一人で外へ飛び出してしまいました…
最初はびっくりしたけど、
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



ヒルディブランド様の父上と母上の雪合戦の雪に当たっただけでした^^;
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



ギギちゃんは本当の人間になりたかったのですが…
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



ヒルディブランド様のこのセリフ、ステキですぞ!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



紳士のポーズをして、
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



一件落着です☆
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



そして次の場面は、お家に紋章を描こうとしてそれは紳士な行いではないと叱られているところ!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



ストーブがあるこの場所に3人でずっといたから、ここがお家だと思ったそうです^^;
それがすごくかわいかった!(そしてここにいるしかなかったヒルディブランド様とナシュちゃんも愛しかった!笑)
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



シネマフレームでパチリ。
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



イディルシャイアまで一緒に来ちゃいました!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



じゃん!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



そこでひょんなことからお家を手に入れたので、
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



じゃじゃーーん!^^
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



これが「紋章」!!というのがすごくかわいかったです(*´ω`*)
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



すごくイイなあ~…
(でもこの紋章を見て、ナシュちゃんて眼鏡かけてたっけ?と確認してしまったのはナイショです^^;)
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



事件屋の面々。
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



ここからの展開もかなり笑えましたが、
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



でも実はすごく深いテーマも含んでいましたね…!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



覚醒するキールさん☆ステキです!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



そして、こんなところまで来るとは思わなかったー!!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



「ぺたぺたぺた…」(ヒルディブランド様に触りまくっているところ。笑)
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



そしてこのセリフですね!!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】


お話を振り返ると、
まず雪山で発見されたギギは、元はクワンというおじいさんが作った魔法人形の”ビビ”でした。
ビビは時魔法という物や人を一番イイ状態に戻すことができる魔法が使えて、
クワンおじいさんはビビに若返らせてもらおうとしていたのですが、成功しませんでした。

しかしそれは、「ビビが思う一番イイ状態」に戻す魔法だったので、
ビビにとって今のおじいさんが毎日が最高、毎日がお宝だったので変化させることができなかった…というお話でした。

それに気づいたクワンおじいさんは、老いと死を受け入れますが、一人残されるビビが心配になって
記憶を消して新しい人生を歩んでもらおうと考えたみたいです。
それで、記憶を失くした状態でヒルディブランド様たちと出会ったというわけだったのです。


事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】


この「毎日が最高!毎日がお宝!」という言葉は、私のこれからの人生を一緒に歩んでいく言葉になりそうです。
本当はこの記事のタイトルにしたかったのですが、ネタバレになるかな?と思って使えませんでした^^;
でも他の場所でもどんどん使っていきたい言葉だなと思っています!


そして感動のシーン…
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



どうなることかと思いましたが…
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



また会えてよかった…!(ノД`)・゜・。
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



土砂降りのときに再会だったけど、ギギちゃんこれからもよろしくね!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



キールさんもやりたいことが見つかってよかった!^^

終盤はとってもかっこよかったです!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



晴れ晴れとした笑顔♪
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



お家には紋章!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



ギギちゃん、
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



また父上と会えるかな!?(東の彼方からキャッチ!)
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】


本当にイイクエストでした~(*´ω`*)
紅蓮編も(きっとありますよね!?)楽しみです!


ちなみに事件屋クエスト全体を通して一番笑った場面はこれですね。
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



「ブリアルディアンは爆発して死んじゃいます」


ナシュちゃんかわいすぎでした~ヾ(≧▽≦)ノ
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



ちなみに行く先々によくいるこの子は何なんだ~!?と思って調べたら、ナシュちゃんの追っかけの子だそうです!^^;
(説明見逃していたのかな!??怪しんでごめんね!^^;)
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



それから、ブリアルディアンくんは生きていて神学院クエストで行動を共にしました(^^)/
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



考えさせられる内容!
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



こっちは「毎日が祝祭」にしたいお方。
(でもそれには悲しい訳が…!)
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】



どちらもメイン級の心に残るクエスト!
ありがとうございました~(^^)/
事件屋クエスト蒼天編の思い出!【FF14】


ではでは、この記事はここまでー!ヾ(≧▽≦)ノ

関連記事
web拍手 by FC2