flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

蒼天のイシュガルドクリアと鮮やかなグンド!

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


「いろんなことがあったなぁ…」
ffxiv_20170728_180337


みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/
なんとなんと、この前の日曜日に
蒼天のイシュガルドのストーリー(パッチ3.5まで)をクリアしました~!!ヾ(≧▽≦)ノ


日付的には7月31日クリアと出ていて(ログアウトしたのが日付が変わってからだったから?)、
実はちょうど1年前の2016年7月31日にFF14を始めたので
ぴったり1年で蒼天のイシュガルドまでクリアしたことになりました!
すごい偶然です!


イシュガルドに到着したのは今年の2月。
そのときは全然イイ服も着られなかったし、まだ完全に初心者だったのですが
ffxiv_20170728_180334



少しずつ成長して、
ffxiv_20170728_174946



イシュガルドの街並みにも少しは溶け込めるようになったかもしれません。
ffxiv_20170728_175225


ストーリーはとても壮大で、いろんなことがありました。
半分公式でもネタバレしていること以外は、本当に初めて見たり聞いたりすることばかりで
物語にずっと引き込まれていました。
周りの先輩冒険者のみなさまには本当に感謝だなあと、心動かされる度に思いました。


そして、これからはちょっと話に混ざれるのもうれしいです。


写真は色々撮っているのですが100%使っても良さそうなものを見つけるのは難しい……
ので、この2人を( *´艸`)
私にとってすごく憧れの2人です☆
ffxiv_20170730_175335


普通よりは時間がかかってしまいましたが、ここまでクリアできて本当によかったです!
1年前「エオルゼアに行ってみようかな~?」と思った私、すごくグッジョブでした!ヾ(≧▽≦)ノ


そしてそして、使える写真がないので今日はもう一つ私が今ハマっていることをご紹介です!


ハマっているのは、バヌバヌ族の蛮族クエスト『鮮やかなグンド』です!!
(これがバヌバヌ族↓)
ffxiv_20170729_171831


以前グゥーブーのマウントを手に入れるためにやっていたシルフの蛮族クエストと同じようなもので、
毎日日替わりのクエストを受注して、バヌバヌ族のグンドたちをお手伝いしていきます(^^)/


バヌバヌ族は見た目は上の写真のようにちょっと強そうな感じなのですが、本当はすごく優しくて繊細です。
そして話す言葉がまた独特でステキなのです。


こんな感じで、
ffxiv_20170729_174110



ffxiv_20170729_173944


「吹き抜ける西風のように強く感謝する」
「島を潤す雨のように惜しみない感謝を!」

のように、何かを言うときに二重に、そしてロマンチックに修飾するのが特徴です( *´艸`)

あと「そうか、そうか」「そして、そして」のように接続語などを繰り返すのも特徴です。
…実はこの記事で使っている「なんとなんと」と「そしてそして」はバヌバヌ族を意識してみました!笑


私はこの言い回しにすごくハマってしまいまして、
セリフをいちいちスクリーンショットで残してしまうくらいです!


ロマンチックな言葉選びのせいか、
ffxiv_20170729_150254



優しい写真を撮りたくなります^^
ffxiv_20170729_174945



実は今紅蓮のストーリーに入る前にサイトを整えていて、
毎日ちょこっとクエストをこなすのにちょうどいい感じになっています。
友好度をマックスまで上げたいです!
ffxiv_20170729_171903



「…イイ!」
ffxiv_20170728_222939


というわけで、短いですが今週の冒険はこんな感じでした(^^)/

ドラクエ11も発売になって遊んでいる方も多いでしょうか!?
10の方もバージョン3の物語が完結になったんですよね。
私もいつかはちゃんとケダマのストーリーを終わらせてあげなきゃと思っています。
戻りたいと思ったときに戻ります!

他のゲームも、やりたいと思ったらやります。
だってエオルゼアにもそうやってやって来たんだから…!


そんなわけで、
ffxiv_20170731_001104




ffxiv_20170730_235532



では~(^^)/

関連記事
web拍手 by FC2