flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

暈と紅蓮祭!!

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


暈と紅蓮祭!!【FF14】


みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/


まず今週は!すごいことを教えてもらいましたー!!
こちらなんですが、上の写真とエオルゼア時間で同じ日、同じエリアで撮ったものなんです。
でも上は周りに光の輪(月暈やハロというらしい)があるのに対して、こちらはないですよね。
この違いはなんなのだろうとツイッターでつぶやいてみたところ……!
暈と紅蓮祭!!【FF14】


リアルと同じように(私は知らなかったのですが^^;)、
次の天気が雨だとなるみたい!ということを教えていただきました!!!
詳しくは
→こちらです


これを聞いて、こんなことまで再現されているなんて本当にすごい!!!
と、感激しまして、私は暈ハンターになってしまいました!!ヾ(≧▽≦)ノ
暈と紅蓮祭!!【FF14】


PCに『暈の研究』というフォルダを作って情報を集め始めました!

そして、

→リアルの『暈』のウィキペディアがこちらです

これによると雲があるときに発生して、しかもその雲の種類によってできやすさが違うということで、
もしかすると、単純に次の天気が雨のときに100%できるわけじゃないかもしれません。
もしそこまで設定されていたらすごいなあと思いながら、これからは冒険と共にデータ集めをがんばります!


ちなみに、冒頭の海の中みたいな写真はアバラシア雲海の霊風(たまかぜ、と読むらしい)という天気のときに撮れました。
情報を詰め込んだ1枚がこちらです↓
暈と紅蓮祭!!【FF14】


霊風と満月と次の天気が雨のときと重なるというのはけっこう難しいのかなあと思って、
こういう狙ったらなかなか撮れない写真というのもやっぱりいいよなあと思いました(*´ω`*)
やっぱりこれからも、カメラを構えながらの冒険がやめられませんね♪


そしてそしてー!!
紅蓮祭(期間は26日まで!)が始まりました!!ヾ(≧▽≦)ノ
暈と紅蓮祭!!【FF14】



すごくかわいいー!!
暈と紅蓮祭!!【FF14】



人がたくさんいる海!!
暈と紅蓮祭!!【FF14】



それから花火!!!
暈と紅蓮祭!!【FF14】



あと私的にすごくおもしろいのが、FATEのとき写真を撮ること!
暈と紅蓮祭!!【FF14】



花火の下で戦っているというのもイイですし、
暈と紅蓮祭!!【FF14】



こんなに大勢で戦うというのは、
一番最初にベンチマークソフトで見た憧れの戦闘に似ていてわくわくしますヾ(≧▽≦)ノMMO!って感じです♪
暈と紅蓮祭!!【FF14】



そしてネタバレですが、事件屋クエストで出てきたこの方もいらっしゃいました( *´艸`)
暈と紅蓮祭!!【FF14】



さらにネタバレすると………



これです!!
これが楽しすぎましたー!!!ヾ(≧▽≦)ノ
「バカらしい~~~~」って声に出して笑ってしまいましたよ!
暈と紅蓮祭!!【FF14】



しかもけっこう難しくて、1回失敗もしました。笑
それがまた楽しかったです!
暈と紅蓮祭!!【FF14】



ちょうど朝日が昇ってきてイイ写真が撮れました♪
暈と紅蓮祭!!【FF14】



女の子たちもかわいい!(*´ω`*)
暈と紅蓮祭!!【FF14】



報酬の水着も無事にゲットです♪
(水に入るのに靴下はいらないと思いますが~^^;)
暈と紅蓮祭!!【FF14】



うん。でもかわいい!笑
暈と紅蓮祭!!【FF14】



手持ちの装備でワイルドな感じにもしてみました☆
組み合わせとか色を考えるのが楽しみです!
暈と紅蓮祭!!【FF14】



「楽しいぞー!!!」
暈と紅蓮祭!!【FF14】



というわけで、期間が長いのもいいですよね♪
思いっきり楽しみたいと思います!



最後は鮮やかなグンドのデイリークエストで撮れたいろいろです。
暈と紅蓮祭!!【FF14】



友好度が上がってきて、クエストの種類もどんどん進化してきました!
暈と紅蓮祭!!【FF14】



本当にずっとここアバラシア雲海にいて、アバラシア雲海専属カメラマンみたいにもなってきています。笑
暈と紅蓮祭!!【FF14】



それでもまだ知らないところが出てきておもしろいです!
これは「旅行に行って来た~」って見せても一瞬バレなそうな写真だな~と思いました( *´艸`)
暈と紅蓮祭!!【FF14】



こちらは、題して「パイッサの初恋」。笑
暈と紅蓮祭!!【FF14】



これはパリッと、真夏ー!という感じに撮れました。
暈と紅蓮祭!!【FF14】



ハイデリンは丸かった。(たぶん)
暈と紅蓮祭!!【FF14】



ハートの島!
よくみなさんの写真では拝見していましたが、自分の目で初めてみました!かわいいです(*´ω`*)
暈と紅蓮祭!!【FF14】


というわけで、今週の話題は以上でした!


お盆休みの方も多いでしょうか!
暑さや移動など、お気をつけて楽しくお過ごしください~(^^)/


ffxiv_20170809_000414


ではでは♪

関連記事
web拍手 by FC2