flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ルーラストーンというアイテム。

Categoryβテスト記事
【このページの内容はベータテスト時のものです。製品版とは異なる場合がありますので、ご注意くださいますよう、よろしくお願い致します。】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


375914.jpg

こんばんは!

今回はさらりと、また新しいアイテムのご紹介をしたいと思います!
『ルーラストーン』というアイテムです。

今までのタイトルでは、『ルーラ』で行ったことのある町や村にひとっ飛びすることができましたよね。
今回のドラクエ10では、少なくともベータテストをやったところまででは、ルーラの魔法はないんです!

その代わりに、『ルーラストーン』というアイテムがあります。

CMなどで、キャラクターたちが何かをかかげてふわっと浮いて、ルーラの音がしていなくなる・・・という映像があるかと思いますが、あれがルーラストーンを使ったときの様子なんです。

公式プロモーションページ映像集の、下から2番目の画像がその瞬間です^^

使っている最中は写真が撮れませんでしたので、ケダマの写真はないのです><
↓これが唯一、他の方が飛び上がりそうなところを捉えた写真です^^;
309425.jpg

さて、このルーラストーンというアイテムですが何かというと、1つにつき1つの場所が記憶できて、使うとその場所にルーラと同じように移動できるというアイテムなんです。
ベータテストでは、最初の村でもらえたり、小さなメダルと交換でもらえたりしました。

そしてベータテストでは、メダル王ではなく、『メダル執事』という人がいました。しかも囚われの身でした^^;
356490.jpg

その他には、自分の家を持つとその家専用のルーラストーンというものがもらえました!
家の記事はこちらからどうぞ^^)
342106.jpg

『専用の』というのは、普通のルーラストーンは行ける場所を『上書き』することができるんですけど、家専用のルーラストーンはできないという意味で『専用』です。
家をたたんでしまうと、そのルーラストーンも没収されてしまいます。でもまた新しい場所に家を建てたら、その家のルーラストーンがもらえますのでご安心ください!


しかし・・・、今までのドラクエでは、少し話が進んだら前の町や村に戻り、町の人たちのセリフの変化をチェックするのが大好きだった私なので、ルーラの呪文はなくルーラのしかないとしたら、、、ちょっと心配です^^;
ルーラストーンがお金で買えたらいいんですけどね!

気軽にいろいろな町に行き来できたらいいなーと期待しています!

それでは、今日はルーラストーンについてのお話でした~^^

374238.jpg
『らんらん♪らんらん♪』




<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau


関連記事
web拍手 by FC2