flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

スクエニに行ってきたこと。

Category今週の管理人


スクエニに行ってきたこと。


みなさん、こんにちはー!管理人ケダマですm(__)m
2週連続で記事をお休みしてしまいすみませんでした(ノД`)・゜・。

やっと……
やっと全てが終わってケダマブログに帰って来れた気分です!

話せば長くなりますが、
大体のことは『グループポーズのこと。』のこちらの記事に書きました!

→4周年記念14時間生放送に行ってきたこと。
https://ff14photo.wixsite.com/grouppose/xiv14


スクエニに行ってきたこと。


でも改めて、ケダマブログVer.でこの2か月間のことなどを…!

FF14では2年前から「日頃からFF14コミュニティを盛り上げているプレイヤー」さんたちを
14時間生放送というものに招待して、吉田さん(P/D)と座談会をするという習わしがあります。
14時間生放送とは、毎年新生☆周年を記念して行われている放送です。
(新生エオルゼア発売日が2013年8月27日)


そしてその14時間生放送への招待状が、まだFF14を始めて1年未満、サイトを始めて3か月という
初心者すぎるプロフィールを持つ私の元に届く(ツイッターのDMで)という事件から、この2か月間の物語は始まりました。


スクエニに行ってきたこと。


放送に行くに向けてまず初めにやったことは、イシュガルドのストーリーを終わらせることでした。
急げば紅蓮も終わらせられそうなスケジュールでしたが、ゆっくりやりたかったので
ネタバレ上等!の開き直りで紅蓮は全く終わらせないまま乗り込んできました。
(結果は、あまりにも進んでいなすぎて何がネタバレなのかすらわからず無事終了!^^;)


スクエニに行ってきたこと。


次にやったのが、サイトを整えること。
他の招待されたコミュニティのみなさまは
今まで積み上げてきたものが大きいのでその必要は全くなかったと思いますが、
私の場合はまだ自分の中でもサイトが「完成していない」という気持ちがあったので
それはもうこの部分が一番大変でした。


放送に行く前までにできる範囲で、自分の中で少しでも胸を張れるサイトになるようにがんばったつもりです。
ご興味あれば
更新履歴のページから追加したページを見てみてください♪


スクエニに行ってきたこと。


あとは当日持って行くカードなどを作りました。
実は、同じスクエニということで………
りっきーさんに渡してもらえるようにポストカードを作って持って行きました。


りっきーさん、吉田さん、ありがとうございます(ノД`)・゜・。
我がゲーム人生に一片の悔いなしです…!
スクエニに行ってきたこと。


準備はそんな感じで、こうやって書いてみると大したことはないのですが、
この作業+とてつもないプレッシャーのようなものもあり、
疲れ具合で言うと……痩せそうになるくらい疲れました。(←痩せたとは言ってない。笑)


でも実際当日行ってみたら、同じ参加者のみなさんはみんな楽しいし、
とにかく何も怖いことなんてなくてすごくいい思い出になって帰ってくることができました(*´ω`*)


スクエニに行ってきたこと。


『グループポーズのこと。』の方には書かなかった感想を赤裸々に書いてみると、


何事も、思いついたらやってみることと、発信することの大切さを感じました。


実はお一人はブログタイトルで有名なのですが、参加者さんの中に(少なくとも)2人、
「狙って」生放送に招待された方がいらっしゃいました。


ブロガーだと招待されるらしい → 自分もブロガーになってみよう!


という感じで、それを続けた結果今回見事招待されたのです。
お一人は「アウェー感」と自虐発言されたり、当日少し申し訳なさそうにされていましたが、
私は全然そんなことなくて、すごい!と思っていました。
(実際に招待されたことを知る前からブログ見てましたし!)


スクエニに行ってきたこと。


なので「とにかくやってみること」って大事だなあと改めて思ったのです。


ぜひ、
何かに情熱を持っている人はネット活動を始めてみましょう!!
(上の例のように、「14時間生放送に呼ばれたい!」という情熱でもいいのですが、
 とにかく「好きなことだと続けられる」ので好きなことの中から活動内容を決めるといいと思います。)


ちなみに私はというと、サイトが作れたのは以前からケダマブログ読者のみなさまに
ネットの海に記事を流しておくと、いつか必要としている誰かのところに届くこと」を
教えてもらっていたからです。
文鳥のネムイちゃんのブログもそれを知っていたから作りました。


本当に、みんなにありがとうと言いたいです…!


スクエニに行ってきたこと。


そんなこんなで、
今までオンラインの世界に入って起きた色々なことが全部がいい方向に転がり、
今回のことは私のゲーム人生で一番大きな出来事になりました。


2回まで(?)連続で呼ばれることもあるみたいですが、
私は人生で一度のつもりで行ってきたので次は誰かにバトンを渡したいです。


それでは本当に…!


スクエニに行ってきたこと。

ではでは(^^)/


関連記事
web拍手 by FC2