flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】


みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/
いつの間にか夏も終わってシルバーウィークですね!びっくりしています^^;


今週はすでに、

スクエニに行ってきたこと。
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-641.html

という記事を公開しましたが、ペースを元に戻すために今週分として今日の記事も更新しようと思います(^^)/


放送前には間に合わなかったのですが、今週の火曜日に
一つの目標を達成しました~~~~ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ♪


これです!!!
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



バヌバヌ族なりきり装備ゲット!!!!!
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



こちらの装備は、バヌバヌ族(グンド)との友好度をMAXにすると
グンドのショップで買えるようになるのです♪(ギルとバヌバヌ族の通貨のどちらでも買えます)
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



よく見ると顔が見えてます( *´艸`)
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



デイリークエストは、グンドの3つだけなら1日30分で余裕で終わります。
そのちょっとずつのコツコツが、放送に行く準備期間の気分転換にちょうど良くて、
心の拠り所になっていたところがあったかもしれません(*´ω`*)バヌバヌ族の言葉にも癒されますし♪
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



最後のクエストは話すだけのものでしたが、「こことつながるのか~!」と感動する着地点でした…!
そしてクエストを終えて写真を撮っていると、ちょうど日が暮れてきて…
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



夕陽と、オク・グンド・ナッキ島(鮮やかなグンドたちの浮島)で流れる音楽で
エンディング画面にしか見えなくなってきて、しばらくぼーっと眺めていました(*´ω`*)
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】




ひとつのことをやり遂げました…



ちょうど放送に行く準備期間にやっていたので、
ここまでで一区切りついた感じにもなったのかもしれません…




それで……




次は紅蓮の世界に突入だー!




と、思っていたのですが………





これ(ナイトの冒険録)と…
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】




これ(蒼天の冒険録)を購入………
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



そう………



新しい子を爆誕させてしまいました!!!(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)



最初は、空いた時間に「今の気分でキャラメイクするとこんな子~~♪」と、
深く考えずに作ってみたのです。


でも作るとやっぱりグループポーズ写りが気になります。
気になったので、そのままゲームをスタート。
グループポーズを起動。



…………笑顔にやられました!!!!(*ノωノ)



今の気分で、強くて美しいみたいな雰囲気の子にしたのですが、グループポーズの中の笑顔を見て
お友達が教えてくれたこの装備(→
エンハンスソード )とこの装備(→リッターシルト )を持たせてみたいな~と
思ってしまったのです(*ノωノ)
盾と剣なのに、すごい乙女なんです!!!


…なので、まず自分では絶対レベルを上げる自信のない
「ナイト」の冒険録(レベル60までブーストできるアイテム)を購入。
上記の装備は装備レベル69(IDでドロップみたいですね)です。


残りの9レベルは、蛮族デイリーとか、FATEとか、人様に迷惑のかからない方法で上げるつもりです!(`・ω・´)ゞ
あ、あと紅蓮のメインストーリーの経験値は全てナイトへ。
でも実際にIDとかに行く吟遊詩人のレベルは1から自力で上げます!
DD、フロントライン、FATE……、慣れている詩人なら何とでもなると思って…!


実はツイッターの方には書いたのですが、しばらく『グループポーズのこと。』の管理人をお休みして
思いっきり遊ぼうと思っているのです。


なので1か月くらいはミケケをちょっとお休みして、新しいギンコちゃん(仮名)で遊んでみようかな~と思いました!
写真もいっぱい撮っていますが、載せるのはもうちょっとしてからで☆
(あ、もちろんミケケでも紅蓮のストーリーはやります。そう……、2回クリアするつもりなんです!!)



私をエオルゼアに導いてくれた妖怪ウォッチのイベントも、運命的に再演開始!
ミケケはコンプリートしてしまっているので、ギンコちゃんでまた挑戦するのもちょうどいいです♪
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



去年がんばったときに書いた→自分の記事を参考にして、
思い出に浸りながらギンコちゃんでメダル集めをしています(*´ω`*)
その意味でも新しいキャラでちょうどいいです♪
(あ!でも今回はさすがに、光るウィスパーまではやらないかな~と思います^^;)
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】


再びFATE三昧な毎日を送っていて気づきましたが、私やっぱりこのイベントが好きですね…!!
程良い距離感でFATEに人がたくさんいて、気軽にオンラインの空気が感じられるのがいいのかな~と思います♪


今回の再演は11月1日(水)23:59まで!
これから始めても間に合いますので、興味がある方はぜひぜひ~ヾ(≧▽≦)ノ
(→イベントのページ



というわけで、
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



ミケケにはちょっとバヌバヌ族になりきってもらいつつ待っててもらいます!
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



(しっぽは出る…笑)
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



(チャックついてる………笑)
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



あ!でもこんなのも撮りました!フィギュア風……に見えるかな??^^;
最近ちまたで流行っているのです!(もちろんグループポーズのみ!)
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】



でもギンコちゃんで活動すると来週のネタがなくなりそうなので、
詳しくは次回に~!!ヾ(≧▽≦)ノ笑



ではでは今週は以上です(`・ω・´)ゞ
バヌバヌ族になれた日とギンコちゃん(仮名)【FF14】

関連記事
web拍手 by FC2