flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

フィギュア風写真とキャンペーン!

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】


こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/
今年はシルバーウィークが物足りなすぎですが、今週も更新していきます~!笑


まずは先週の最後に書いていた『フィギュア風』写真ですね♪
これは
こちらのツイートを参考にして、お部屋にスタジオみたいなものを作って撮りました!


初めて
インダイレクト・ウォールランプというものを使ってみました。影がカッコイイ!!
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



そしてホコリ?も再現されているという!!芸が細かいですね(*´ω`*)
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



”スタジオ”ということで、元々はフィギュア風に撮るためのものではないのですが、
他の方が撮っているのを見たときにフィギュアっぽく見えてすごい!と思ったので
私はフィギュア風に見せることに命をかけることにしました。笑


まずはカメラ目線じゃない方がフィギュアっぽいかな~と思って、わざと外してみました( *´艸`)
あとポーズもフィギュアでありそうなやつを選択。(詩人の『勝利を喜ぶ』のくるんと回っている途中です☆)
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



なぜか手元だけはすごくフィギュアっぽく見えませんかね!??
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



色々試行錯誤していたら、こんなに狭くなっていました!笑
最初はちゃんとツイート通りの三面鏡配置だったのにヾ(≧▽≦)ノ!!
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



でもまだフィギュアみが足りないと思い、本物のフィギュアの画像を検索したところ
リアルのフィギュアにはみんな台座があることが判明!
台座を探し始めます。
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



う、うーーーーーん…………
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



今のところこれで完成!^^;(着席システムというイス。笑)
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】


うーーん、まだまだこれからという感じですが、
いつかピカピカつやつやのフィギュアっぽく撮れるようになりたいです!


それからこちらー!

新生祭スクリーンショットキャンペーン(期間は終了しています)でもらった
アーリマンチョーカー』です♪♪
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】


ツイッターで応募なのですが、キャラクターページのリンクを貼らなくてはいけなくて、
ずっとグループポーズのこと。のアカウントから応募しづらいな~と思っていて、
今回とうとう専用のアカウントを作ってそこから応募してみました!><


フォロワー0だし、作ったばかりだし、見てもらえないかも…と思っていたので、
届いたときはすごくうれしかったです!(*´ω`*)(*´ω`*)
最近恒例になってきたこの方式すごくいいですね!
みんなうれしいのがすごくイイ!!


ちなみに応募した写真にたどり着くまでの道のりです
「新生祭で購入できる花火が写っているスクリーンショット」ということだったので、
新作のお花の花火を使ってチャレンジ!


最初はこんな王道な感じで。
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】


でも、まだ新しいアカウントは「おしのびです(どせいさん)」状態だからなあと思って、
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】


ミケケだとわからない路線に変更。笑
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】


ここから迷走し……
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



でも最終的にはこれで応募しました!
曇りの早朝のラベンダーベッドで撮ったタビスズメちゃんです♪
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



アーリマンチョーカーは後ろがかわいいと評判だったので見てみると、
ほんとにかわいかった!(*´ω`*)
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



今は「FFXIVをはじめた頃の思い出をつぶやこう!キャンペーン」というのがやっています!
アイテムも欲しいですが、みなさんの思い出がおもしろかったり泣けたりするので見るだけでもすごくいい企画です!
みなさんもぜひチェックしてみてください♪ → 
#はじめてのFF14



ちなみに私の応募用のアカウントのことも後々お知らせしようと思っているのですが、
そのアカウントの行く末をまだ考えていないのでもうちょっとお待ちください~m(__)m
名前とか、フォローをどうするとか、何を載せるのかとか、色々考え中です!



そして最後は、ギンコちゃんのお話!
ギンコちゃんの妖怪ウォッチのイベントが無事終わりました~~!
ノーマルウィスパーのマウントと、武器2種類(ナイトと詩人用)を取るところまでが目標だったのです☆
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



FATE、本当に楽しかった…!!(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
(高地ラノシアはなぜかみんなここで待機します。笑↓)
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



だんだん気づいてきたんですけど、私っていわゆる『野良』が好きですね!
DQ10でも「七不思議」という、FATEのもっともっと頻度がレア版みたいなものが好きだったのですが、
それもその日その時間に空いている人たちが適度な距離感で集まって、
ただ七不思議が起こるのを待っているだけというものでした。


私はたぶんその、待ち合わせしなくていい部分とか、一期一会な感じを楽しむのが好きなんですね。
もちろん家族みたいなFC(チーム)を見つけてそこで過ごすのも憧れますが、
こういう「キーボードもいらなくて、ただそこに誰かいることだけがわかる」みたいな
すごく消極的なMMOの楽しみ方も好きです!
こういう楽しみ方をしている人もいること、それでもいいんだということが
MMOだからという理由でシリーズが好きなのにやっていないファンの人たちにいつか伝わればいいなと思います!
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



今詩人のレベル上げをDD(死者の宮殿)で上げているのですが、同じ一期一会の意味ですごく楽しいです!
色んな装備の人とか、こういうロールプレイなのかな~という人もいたり、
一番かわいかったのは風船を飛ばしながら走るララちゃんとか!
あと別の日なのに同じ人に会ったりするとMIP入れちゃったりしますね( *´艸`)
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



そんな感じで、
色々な遊び方を受け入れてくれるFF14もDQ10もありがたいなあと改めて思いました!
ギンコちゃんは詩人のレベルが50を超えたところです☆まだまだがんばります!(`・ω・´)ゞ
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】



ではではそんなわけで、今週は以上です(^^)/
フィギュア風写真とタビスズメちゃん♪【FF14】


(ただの日記なのに、いつも見に来てくれるみんな本当にありがとう~(ノД`)・゜・。)

関連記事
web拍手 by FC2