flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

大変お久しぶりのケダマの冒険!!

Categoryケダマの冒険Ver.3.5

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。http://sqex.to/cau
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



「ははははは!」
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



「はははははは!」
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】


というわけで!久しぶりにアストルティアに帰ってみました~ヾ(≧▽≦)ノ


最初PCでやろうと思ったらバージョン3が入っていないと言われ、


アマゾンやスクエニeストアの購入履歴を大捜索

そもそもケダマのアカウントはPC版はバージョン2までしか入れていなかったことが判明

引っ越し後設置していなかったWiiUを引っ張り出す

ソフト更新に13時間かかると出る

次の日無事にログイン!


と、大掛かりな作業になりましたが、無事にケダマと再会しました~!



前回終わりにしたときは髪型がこうでしたが、^^;
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



元のケダマに戻しました!!
(写真が今30枚しか保存できなくて、再会の思い出が全部上書きされてしまったのでありません(´;ω;`))
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



冒頭のジャージや冬服が学園の報酬に追加されていたのでパチリ☆
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



ストーリーをやるにあたってまずやったことは、妖精の姿見とのにらめっこでした!
テンションを上げるためには見た目が重要です!( *´艸`)




それで装備が本当に色々増えていて、感激しながら迷いに迷って……




決めたのはこんな感じの恰好でした!!!ヾ(≧▽≦)ノ
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



頭はプディンちゃんの装備で、姿見でまず気になったのでこれを中心に考えました( *´艸`)
体上は最安でもすごく高かったのですが、もう全財産使うつもりで大胆にお買い物しました!
体上も下も魔物使いっぽい装備ですね。
冒険というと、こういうワイルドな感じにしたいのかもしれません☆



バージョン3残りの冒険はこれでいきます!!!!笑
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




それで、ストーリーの『これまでのお話』で振り返ると、
最後が「~と戦って負けてしまった。」とすごく悲しい感じになっていたので
まずその負けたボスを倒しに行きました。
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




氷の領界の途中で止まってしまっていたのですが、
強いサポート仲間さんたちと「弱い」の設定のおかげで無事勝利!
ありがとう、ありがとう!
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




これで先に進めます~♪
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




「早く新しい領界に行きたいな!」
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




でも先にやろうと思っているのがレベル上限解放とレベル上げです。
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




恥ずかしながら現在99まで上げられるのに、まだ上限が90で止まっていたのです。
とりあえず今は93まで解放しました。
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




レベル上げ中のメタル迷宮で撮れたベストショット!↓笑
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】
(普通は保存されないタイミングなのですが、なぜか1匹生き残っているやつがいて保存することができました!
(ハンマーのランドインパクトで一掃しているところ))



そういえば、操作方法を忘れていないか心配でしたが、
頭で考えるとわからないけれど、心を無にして操作するとわかりますね。笑
体が覚えているというやつですね!ヾ(≧▽≦)ノ


写真もそんな感じで、意外に昔と同じように撮ることができました!
ここ1年くらいで追加されたしぐさは持っていないものが多いんですけど^^;
昔の範囲内なら大丈夫そうです☆



ここからは増えていてびっくりしたこといろいろ~!
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



まずはゾーマのイベントですね!
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




まだ入っただけで倒してはいないのですが、この写真が撮れただけでもよかった!
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



あと、増えてた!!笑
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



こっちもレンドアに増えてた!かわいい!!
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



それから取り逃したコラボの装備やしぐさが
プレゼントチケットで交換できるようになっていたのはうれしかったですね(*´ω`*)
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



リベリオダンス!!
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



プクリポ、改めてかわいすぎですヾ(≧▽≦)ノ
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




この傘もかわいいなあ~
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




エオルゼアの幻想薬みたいに見た目が変えられるサービスも!
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



久しぶりにログインしたときは、おすすめのクエスト一覧を見るととてもわかりやすいですね。
特に「超お役立ち機能」を追いかけていけば最先端の状態に追いつけそうです。
(メガルーラストーンとか、もらったけどまだ使ってない!)



あとそういえば!!
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】




今年1月の写真↓
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



今の写真↓
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】



指や目がきれいになりましたね!!!
ケダマたちのぼや~っとした目もくっきりになってしまいましたが、きれいなのはいいこと!
まずます写真を撮るのが楽しみになりますね~♪


それから!!

画像・動画などの取り扱いに関するガイドライン変更について (2017/7/28更新)


PS4版も出て動画の規約はどうなるんだろう~?と思っていましたが、やっぱり改定されていました!
しかも!!

ドラゴンクエストX 画像・動画などの取り扱いについてから引用
「過度に編集した画像、動画の公開は行わないでください。」



FF14と同じ書き方になってるー!!!@@
これは、「過度ではなかったら加工してOK」になったということですよね!??


と思って、もしかしてプクリポもすでにフサフサに加工とかされているんじゃ!?と思って
ツイッターに見に行ったのですが、まだそこまでの人はいませんでした。
(まだ加工アプリを使うくらいで加筆する人は全然いない感じでしたね)


FF14で加工する人たちの作品は本当にすごいので、いつかプクリポも
ぼのぼのの「
クモモの木のこと(検索結果リンク)」みたいなフサフサに加工する人が出現するといいなあ!!
…と密かに期待しておきます!


でもこれはすごい革命ですよね!今までは文字入れもダメだったのに!!
これでモヤモヤすることもないし、私もケダマの動画も作ろうかな!?と思います!!
少し見た感じでは「配信」の人しかいなそうですが、FF14みたいにショートムービーとか
そういうのもOKなんですかね??
やりたいことがまたひとつ増えました~♪


そんなわけで、いなかった間の色々な変化もすごく楽しいアストルティアでした☆
また冒険したら記事を書きます~(^^)/
大変お久しぶりのケダマの冒険!!【DQ10】


web拍手 by FC2