flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ガウッ!守護天節開始~!

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ガウッ!守護天節開始~!【FF14】



みなさん、こんにちはー!管理人ケダマです(^^)/
今週も盛りだくさんでしたが、まずは新しいツイッターのアカウントのお知らせです!
(先週急いでいてお知らせするのを忘れました)


FF14専用ではなくて、「ゲームの写真専用」のアカウントです!



やっぱり私は、興味がない人から見たらきっと変態に思われるくらい
ゲームで写真を撮ることが好きなんだろうなあと思って、
でもそれは私の情熱なんだ!ということで、
その情熱を発信する新しいインターネット活動として始めてみました。
まだ見ぬゲームの写真を求めつつ、
グループポーズのすごさをエオルゼアの外にも広めていくのが目標です!


一応今準備中のブログとセットのつもりで、ツイッターだけだとどんどん流れて行ってしまうので
留める役割をブログがする予定です!


色々な写真がごちゃ混ぜになりますので、フォローは無理のない範囲でお願いします~(^^)/



「はあー!」
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




というわけで、今週のミケケ!
小隊の人たちと一緒にストーンヴィジルに行きまくって、
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




新しいエモートをたくさん覚えました!
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




一緒にスクワットできるようにもなりましたよ♪
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




そして…!
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】



さっきからサラッと載せていましたが、
ミケケの髪型を初めて変更してみましたー!!
ミコッテだと位置がどうなの?って言われているお団子です( *´艸`)
でもやってみたらすごくかわいかった!
(私はちょっと変なものをかわいいと思ってしまうタイプだからかな!?笑)


ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




それでせっかく髪も長くなったし、大人っぽい秋コーデをしたいな~と思ったのです…が、
ロングスカートがどこを探しても見つからなくて、たぶん売ってしまったことが判明したので
PvPの戦績でこのスカートを交換してきました!(ロングスカートは地味に高いので^^;)
ラストユニコーン・ロングキルト 」という装備です。
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




胴装備は「ルビーコットンガンビスン」というやつで2万ギルくらいで、お財布に優しいプチプラコーデですね( *´艸`)
色はもっと薄い色に染めようと思っていましたが、黒のままでもけっこう良かったのでとりあえずこのままです♪
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




そしてこれはその服である練習をしているところですが………
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




この写真を撮るための練習でした!!
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】



この写真は、こちらの↓写真のマネなのです!!!ヾ(≧▽≦)ノ



こちらはですね、FF14の公式ブログなのですが、守護天節というハロウィンのイベントの告知の記事で
使われている写真がものすごくかっこよかったのです!!
しかも、記事を読んだらさらに衝撃で、写っているミコッテさんの髪と装備の色が紫だと思っていたら
そうじゃなくて灰色だったのです!
そうです……グループポーズのライトで紫にしていたのです!!!


そのことに気づいたときものすごくシビレてしまいまして、
イベントが始まったら絶対マネしようと思っていて、さっそく撮ってみました!
(守護天節は19日から始まりました)


色々試した結果、お手本に近づけたときの撮り方はこんな感じでした☆
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】



ライトを紫色にして当てると、本当にモフモフ部分が紫になりました!
自分の撮り方だけでは撮れなかったようなカッコイイ写真になってすごくうれしかったです(*´ω`*)


そしてイベントでは「ガウッ」とみんなで言わなければいけないのですが、
その「ガウッ」っぽいポーズもすごく気に入ってしまいました( *´艸`)
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】



「ガウッ!」
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




こっちは満足の表情で反則的な「ガウッ」
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




去年もあったイベント専用IDもかわいくて楽しいです~♪
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】





ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




もらったアイテムの置き場所がなくて、スタジオに置いてしまった私。
(ずっとこのままな予感のフラグ。笑)
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




色々かわいいので、もっともらいに行こうと思います(^^)/
ガウッ!守護天節開始~!【FF14】




それから、こちら!!!
メガテンSP



今週はこんなゲームをしていました( *´艸`)

詳しくは準備中の方のブログに載せておきました。
ご興味あれば見てみてください~

【メガテンSP】ヒーホーくんたちと駆け抜けた思い出!


新しいブログに初めて載せるFF14以外の写真が、まさかヒーホーくんになるとは夢にも思わなかったです!笑
でも本当に無料なのに良作すぎるほど良作でした!おすすめです!!



あとは………
DQ10
(C)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


ふふふ………(*ノωノ)(ヒント:写真コンテスト)



今週は以上です!ヾ(≧▽≦)ノ

関連記事
web拍手 by FC2