flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

お久しぶりです!悟りを開いた話!

Category今週の管理人

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


お久しぶりです!悟りを開いた話!


みなさん、お久しぶりになりました!管理人ケダマです~!
書きたいと思ってからもどんどん時間が過ぎてしまい、
前回の記事からもう1か月以上経ってしまったんですね(ノД`)・゜・。
本当にごめんなさい…!!

忙しいのはまだこれからが本番という感じなのですが、
とりあえずここ数か月間の悩みが晴れて悟りを開いた気分なので今日はそのことを書きます。


ケダマ、悟りを開く。

「グループポーズのこと。」を公開してからあとちょっとで1年になりますが、
14時間生放送に呼んでもらえたというかけがえのないプレゼントもいただきましたが
その陰で私にとってはマイナスに感じることも少なくはなかったです。


一番怖いと思っていたのが全く知らない人たちからの敵視の高まりで、
初対面なのにびっくりを通り越して笑っちゃうくらい辛辣な言葉を投げつけてくる人とかもいて
本当に嫌だった^^;


でも去年の12月にもっと怖くなったのが、
身近な人も嫌な気分にさせてしまっていたことに気づいたときでした。


それに気づいたら、内心誰が私の存在で傷ついているのかわからないなあと思って
全てのことに手も足も出なくなってしまいました。


でもそのあとブログの毎日更新チャレンジをしたり、
ツイッターに復帰して声をかけてくれたり「いいね」って押してくれる人たちのあたたかさに触れたりして
だんだん元気になってきて、最終的に決定打になったのがTERUさんの固定事件(?)でした。


「固定」とは、決まったメンバーでパーティを組むことを指しますが
TERUさんがマイディーさんや吉田さんたちと「固定」を組むという話がツイッター上で話題になったのです。


その中で、外野の声としてよく見かけたのが
「吉田さんと遊べてズルイ!」というものや、吉田さんの忙しさを心配する声でした。
そう、「TERUさんと固定組めるなんてスゲー!」じゃないのです。


それを見たとき、そんな吉田さんと同じテーブルを囲んで座談会に参加させてもらったなんて
やっぱり私は光の戦士としてものすごい経験をさせてもらったんだなって改めて思いました。


だから、恨まれたり敵視が高まるのも当たり前だよねって思って
もうこのことで悩まない!って決めました。


ここまで具体的にはわかっていなかったものの、こうなることは行く前から多少予想していました。
なので本当に波風を立てたくなかったなら、
招待を断って、招待されたことも誰にも言わずに過ごしていればよかっただけなんです。


でも私は行くことを選んで素晴らしい思い出を作らせてもらったんだから、
そのことで生じたマイナス面を悔やむのはズルイなって気づきました。
素敵な思い出をもらった上にメソメソしてすごくかっこ悪かった!!!
本当にごめんなさい…!!


…と、悟りを開いたところで活動内容はこれまでと変わらないんですけど^^;
気の持ちようが変わった!というお話でした。


あと、
「自分は大したことがないのに呼ばれてしまった」ってコンプレックスに感じている部分も大きかったけど
久しぶりに自分のサイトや動画を見たら、自分でも引くくらい情熱がすごかった^^;
技術不足や拙さもあるけど、私が調べた範囲内ではああいうサイトがなかったから作ったわけで
(すでにあったら作ろうとは思わなくて、みんなに「これ見てねー!」って言うだけだったので)
誰もやっていなかったことをやったという部分は胸を張っていいのかなと思いました!


そんなわけで今本当にやる気に満ちているのですが、これは学生時代のテスト期間によく見られた
『テスト終わったら色々やるんだ~♪と思っていたのに実際終わると何もやらないあの現象』と
同じなのかもしれないな~と思って冷静に自分を見ているところです。笑
(だんだん一緒にいる時間が長くなってきたので自分のことがよくわかるようになってきた^^;)


そんなこんなで、
「みんなー!!!ありがとうー!!!!」
お久しぶりです!悟りを開いた話!


元気をくれるみんなが大好きです!!!


元気をくれると言えば、「
#オタ芸会」というツイッターのタグを見てみてください!!
こちらのイベントも本当に私が最後完全復活するきっかけになったひとつでした。
みなさまに本当に感謝!!!本当に楽しかった!!!
お久しぶりです!悟りを開いた話!


あと、ブログにはまとまった文章を書かなきゃと思っていて
ついついツイッターに軽く書いてしまうことが多いので、よかったらたまにツイッターも覗きにきてください!

→ケダマのツイッター


そんなわけで久しぶりのブログでした~(^^)/

関連記事
web拍手 by FC2