flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

ただいま!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


2453489.jpg
ケダマ「ただいま~!」


みなさん!大変お久しぶりです!!
(またははじめまして^^;)

今日は、ケダマが無事でいることをご報告したくて久しぶりに記事を書いてみました。
ケダマは無事に本物のドラクエ10の世界います!
現在レベル15です。職業は、攻略本とにらめっこをした結果、最初は盗賊にしました!
あとから旅芸人にするつもりです^^
(トレードマークの『くすしのぼうし』がかぶれないので・・・)

始めるのが遅くなったうえに、家の回線が悪かったのか、なかなかオンラインモードに行けないということがあり、スタートダッシュにかなり遅れをとっていますが、楽しく遊んでいます^^

遅く始めた利点もあって、バザーで他のユーザーさんが出品しているアイテムを買えるのですが、現在デフレ現象が起きていて^^;、お店で買うより武器や防具が安く手に入るので、ベータテスト時のような金欠状態にさほどおちいってはいないんです!

それから・・・あまり評判が良くないことも、レビューや公式の投稿広場を見て知っています・・・
それで、オンラインで遊べない間ずっと読んでいましたので、相当な覚悟で始めたのですが・・・
意外と苦労もなく、レベル15まで来れました^^
パーティを組まないと難しいと言われている最初のボスですが、1人でレベル10で倒せました。
レベル10まで上げるのには、3時間くらいかかったかなと思いますが、私の中では結構早かったです。

今のところ仲間も雇わず完全に一人でやっていますが、言われているほど悪いことはないなあという印象です。(鈍感なんですかね^^;)
これから酒場も使えるようになるので、雇ってもらえたりしたらレベル上げも今よりは楽になると思いますし^^
ソロプレイ専用のサーバーもあり、めんどうな会話とかも一切ありません^^他のプレイヤーさんが見えていることは結構楽しくてクセになっています^^

また、オフラインモードは最初だけでなく、オンラインモードが始まったあともいつでも遊ぶことができるんです!
私はオンラインに行けない間、そっちでずっと遊んでいました。
そちらは、完全にドラクエ8と同じと考えて大丈夫です。これは買って初めて知ったことでした!

今も買うか迷っている方のために、ケダマのマイページを制限なしで公開しておきますので、よかったら見てくださいね!
こちらです→『ケダマのマイページ』
*写真や旅のあしあとは、ログインしないと見れません。ごめんなさい*

そして忘れてはならないのが写真機能ですが、こちらはベータ版よりパワーアップして使いやすくなっています!
そして懲りずにまた毎日写真を撮り続けています^^;

一部をご紹介です。

記念すべき第一枚目☆
2185475.jpg
「今帰ったぞー!」

ドラキーのぼうしケダマ^^
2271536.jpg

ケダマと言えば生まれたままの姿^^;
2244926.jpg

ケダマとかわいい女の子・・・
2779814.jpg

2783736.jpg
(耳は天然ものらしいです^^)

あと物語ですが・・・すでに泣きました^^;
これからも期待できますけど、あまり泣かせないでよ?という感じです^^;

そんなわけで、ケダマが無事にドラクエ10の世界に入れたご報告でした!

それでは~!
(また気が向いたら書きますね^^この前の最後の記事へのたくさんの拍手、ありがとうございました!!^^)


2774518.jpg
ぱたぱたぱた(手を振る音)
関連記事
web拍手 by FC2