flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

毛玉のケダマ2

Category毛玉のケダマ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
《この記事は製品版とβ版の画像を含みます≫

・・むむ!この後ろ姿は!!
kedamakedma1 (2)
ぷりぷりぷり。

・・・・・・・。


\むにゃむにゃ・・・毛玉のケダマです。。。。!/
kedamakedma1 (1)
(顔の下にあるのは枕のつもりです。)

みなさん、こんばんは!こんにちは~^^

今日は毛玉のケダマの第二弾の紹介です!
・・・全然うまくできなかったのですが><
よかったらご覧ください☆

枕をはずすと、このように↓なってしまうのです^^;
kedamakedma1 (3)
完全にラリホーマ効いちゃってます^^;

\ぐう・・・・/
kedamakedma1 (4)


前回(第一回『毛玉のケダマ』記事へ)よりは慣れてきたつもりでしたが・・・・やはり顔が・・・ちょっとちがう・・・??^^;
今回は目を刺繍糸で縫ってみたのですが・・・。

・・・そして、これは作ったあと気づいたのですが、プクリポって実は頭は丸いのですね!
(え!?常識ですか??^^;)
ケダマくせっ毛(ロン毛?^^;)で顔の横に毛があるので、私の中では『横長』だったんです^^;
それがこの『なんかちがう』感の一因かと思われます^^;

まだまだ改善の余地ありますね!!レベルが低すぎてすみません><
これからも作ってみますね!!

そして・・・

おや、

なにか、

聞こえて、

くるよ?(声が遅れてる風に)

・・・キラキラキラ

キラキラキラ(何かが輝いている音)

き、君は!????

キュピーン☆
kedamakedma1 (5)

\わたし、ケダミです☆/
kedamakedma1 (6)


むむむ!!!
でもケダミって、こういう子じゃあ!????↓
いろいろ (32)
詳しくはベータ版の頃のケダミのページへ!

\うふふ☆イメチェンしちゃったの!/
14565065.jpg


\髪は染めちゃってね、目はカラコン入れたの☆/
14520321.jpg


\あか抜けたケダミもどうぞよろしくね☆(ぶくぶく)/
14565613.jpg



・・・というわけで、すみません^^;

アルウェ王妃と、
13772732.jpg

プーちゃんがかわいすぎて、
14497466.jpg

わたしも似てる女の子プクリポがほしい!(?)と思い、ちょうど2人を合わせたような2キャラ目を作ってしまいました~!
14564755.jpg
名前は相変わらず『ケダミ』です^^

こう見えて、斧使いの戦士というところがギャップ萌えというやつですか?^^
14543201.jpg

実はちょっと前から、2人目のキャラを作って、さいほう職人にしたいとも思っていたのです。
この投稿を見て!↓
目覚めし冒険者の広場 提案広場『裁縫で防具以外も縫いたい』

ここで、さいほう職人がぬいぐるみを作れるようになるかもしれない?というのを読んで、つられてみました!^^;
ケダマはツボ錬金をやっていて、もうレベル10以上になってしまっていたので、2人目が必要だったわけです。

と、いうわけで、ケダミのこともこれからよろしくお願いいたします!^^

さて、毛玉シリーズの話に戻ります!!

調子にのって作ったケダミですが、
kedamakedma1 (6)

後ろがテキトーです^^;
kedamakedma1 (7)
これはヤバイ!!(笑)

そして、ケダマと同じ大きさかと思いきや・・・
kedamakedma1 (8)

実はデカイです^^;
kedamakedma1 (9)
こういうところが、私ってオオザッパだよなーと思います^^;

ケダマ(毛玉?)ファミリー♪
kedamakedma1 (10)

ケダマ ON ケダマ
kedamakedma1 (11)

これはしっぽ^^;
kedamakedma1 (14)
プリプリ、プクプク。

これからもっと練習して、うまく作れるようになりたいです!!><

また作ったら載せますね^^


参考までに、今回使った材料の紹介です!

まずこのキラキラの目ですが、
kedamakedma1 (5)

差込型目玉ボタン/白(6 mm) というものに、100均で買ったマニキュアの緑色を縫って(あ!写真では青に写ってますね!本当は緑なんです!)、乾いてからこれも100均で買った白の油性ペンでキラキラを書きました。

参考までに、私が買ったお店のURLです↓
楽天市場/Az-net手芸
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/cew-6-10/
(発送が早くてよかったです^^)

あとケダミの髪の毛ですが、
きらきら羊毛[トゥインクル] という、キラキラしている羊毛を使いました!カラーは426番です。

その他は、お店で色を見ながら買った普通の羊毛フェルトですね。
あとは目とまつ毛用に、黒のししゅう糸と針です!

そんなところですかね~

この目の手法で、ケダマの目ももうちょっとまともにできるんじゃないかと思っています^^;

要挑戦です!!

では、また~^^

\ばいば~い☆/
kedamakedma1 (13)


<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau
関連記事
web拍手 by FC2

☆ケダマファミリーのお話