flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

これまでの冒険9!

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(スライドショー作り直しです!)


みなさん、こんにちは!こんばんは~^^

またもやこの前の『毛玉のケダマ&ケダミ』の記事への拍手、ありがとうございました~^^
もっと良いものをお見せできるようにがんばります!!

さてさてみなさん、ハロウィンの写真コンテストはチェック済みですか!?
まだの方はこちらからどうぞ↓

【イベント】DQX写真コンテスト「ハロウィン」 (2012/10/24)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/37669c9240befdea5ccb38efae077e773bd04dbc/
またもやレベルの高い写真がたくさん投稿されていますね!
ツイッターも要チェックです^^

そういえば!紹介しそびれてしまっていた前回の結果です!
DQX写真コンテスト in TGS2012 「はじめてのぼうけん」結果発表! (2012/09/27)
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b4a6ca30b6c69e6897b8c7c645250a45facd8bd3/
(発見に遅れて、載せるタイミングを逃していました^^;)
アイディア、構図、撮影のタイミング、みなさん素晴らしいですよね!
私も『カリスマ写真家』を名乗っている(肩書き)限り、もっと良いケダマの写真を撮らなければ!と思います!!


あとは、ハウジング・・・!
土地が最低価格の2万Gになる11月2日(金)が近づいてきましたね~!
この土日で買う方も多いのかな~と思っています。
一応ケダマも買える値段まで下がってきてくれましたが、まだ買っていません^^;
番地にはこだわっていないので、まだいいかな~と思っています。

なんだか、ここからは心理戦ですよね。
あわてないことも大事ですが、状況を瞬時に察知する瞬発力も大事だと思っています・・・大げさですが^^;

さて、土地が最初50万Gという発表があったときは、たぶん2万Gくらいしか持っていなかったケダマでしたが^^;、なんとかそこから増やすことができました!
今回はケダマの貯ゴールドの歴史を振り返ってみたいと思います!

まず、最初にやっていたのは盗賊の『ぬすむ』で、モンスターから高く売れそうなアイテムを奪って売るという方法でした!

まずやっていたのは、『とげウニ』狩りです。
9497014.jpg
おばけヒトデからひたすら盗んでいましたね・・・^^;
9931294.jpg
家を建てて、『とげウニ御殿』と呼ぶのが夢でした・・・

しかしヒトデ退治にも飽きてしまい、次に狙ったのは『ちょうのはね』でした。
10701547.jpg
(キャタピラー、苦手な人も多いかもしれないので小さく写っている写真を。右隅です^^;)
レアドロップの『緑の宝石』も結構な割合で出るのもよかったです^^

11428087.jpg
「・・・ふふふ」

でもこれだけじゃなかなかゴールドは増えず、、、
次に手を出したのは『錬金』でした。(これぞまさに錬金術!)
ケダマはツボ錬金職人をかじっていたので、それを本格的にやってみました!

かかるコストは少ない方がいいと思い、錬金に必要な素材をまたもや『盗む』です!
13355854.jpg
さそりばちから『小さなこうら』を盗む日々・・・

と、錬金。
6224809.jpg

6210375.jpg
ぐつぐつ・・・

このころ着ている人が多かった『まほうのよろい』☆2つに、守備力+2を2個つけてバザーで売るという方法でか稼がせてもらいました!><
(買ってくださった方々、ありがとうございました^^)
守備力+2だと、小さなこうらを盗めば、コストは200G(ようせいの粉2つ)+錬金が付いていない防具の値段だけで済むのです。
あと+2の錬金だと失敗が少ないのもよかったです!
小心者なので、ローリスクローリターンで^^;

しかし、1週間くらいはすごく調子が良かったのですが、売れ行きが悪くなってきてしまったんです^^;
たぶん始めたころはバブルだったんですかね;
また次のトレンドを見極めなければと思っています・・・!
でもそれはまず家を買ってから!!!

次回の更新では、家買いましたー!と報告・・・・したいです!!
更新予定は11月4日(日)です^^
よろしくお願いしま~す^^


6839535.jpg
「家を持つってこんな感じ~?」(ぱああぁぁぁ!)

6858458.jpg
「友達のキングスライムくんも入れるお家だといいな~!」

いざ!憧れの家持ちへ・・・!
6852465.jpg

それでは、今週はこの辺で~^^



<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau

関連記事
web拍手 by FC2