flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

大勘違いの果てに〜サイクロンダンス〜

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

なんの瞬間?
16487386.jpg

みなさん、こんばんは!

今日は更新予定日ではなかったのですが、すごい勘違いが発覚したので書きます!!

以前から、『サイクロンダンスがまだできないから』と、他の方たちがやっている脇でいじけていたケダマでしたが、実はすでにクエストを受注できるようになっていたことが昨日判明したのです><


アップデート当日、意気揚々とメギストリスにいるクエストの依頼人に会いに行ったケダマでしたが、


「レベル42以上の『旅芸人』になったら」


と言われてクエスト受注ができなかった・・・・と、思っていました。疑いもしませんでした昨日までは・・・・・・・

しかし、私はいつもツイッターで#DQ10のハッシュタグを見ているのですが、昨日もお昼に見ていたところ、もうすぐレベル42だからサイクロンダンス取れるな〜みたいに言っている人がいたのです。そしてその人の職業は旅芸人ではない!!


血の気が引きました(大げさ)。


そして、いろいろ検索してみても、確かにこのクエストが旅芸人じゃなきゃいけないなんてどこにも書いてありません。。。

私は確信しました。やっちまった・・・・・と。

そして帰宅後、夕食そっちのけで急いでメギストリスに向かい、依頼人の女の子のところへ。
そして、


「レベル42以上の『旅の達人』さんになったのね!」


みたいに言われました。おそらく最初も、


「レベル42以上の『旅の達人』さんになったら」


と言われていたのでしょう。。。。。。。。><
私の中では『』という文字を見ただけで、『旅芸人』というふうに変換されていたんですね、たぶん。

私も多少、何かおかしいとは思っていました。
旅芸人がメインの人はともかく、他の職業の人も旅芸人のレベルを42まで上げてあるのかと。しかもそれが当然のように、かなりの数の人ができている。。。
でも、全職50まで上げてあるという人もよく見るし、こういうものなのか。おそるべし!目覚めし冒険者たち!!。。。と、思っていました^^;

そして、このときケダマの盗賊のレベルは41だったのですが、すぐに42に上がって、『職業何でもよかったら、もうサイクロンできたのに〜><』と思いながら、旅芸人のレベル上げをやっていました!!><(ちなみに今やっと33です^^;)
。。。でも気づいてよかった。昨日気づけてよかったです!
危うく、ものすごい敗北感を味わうところでした^^;

それにしても、昔から本当にケアレスミスの女王だった私。
人間て変われないものですね〜。

と、いうわけで!ケダマごめん!!
16482023.jpg
「がーん」

16482045.jpg
「おおーん。おおーーーーーん。飼い主がバカなせいで、僕はみんなと一緒にサイクロンダンス今までできなかったよーーー」

ほんとにゴメンね、ケダマ・・・・!これからはみんなとやろう!!

そして無事にクエストを受注し、難なくクリア。
16485946.jpg

念願のサイクロンダンスをゲットしました^^;
16486860.jpg

みょーーーん。
16487051.jpg

16487062.jpg

16487078.jpg
「こ、これがウワサのサイクロンダンス!?」
16487089.jpg

16487101.jpg

ぐわぁーー。
16487111.jpg

16487129.jpg

16487142.jpg
「風を感じるぜぇーー!!!」

こちらは開始時。
16487212.jpg

16487194.jpg

16487269.jpg

この瞬間がかわいいです!!
16487283.jpg

キミも一緒に!
16487487.jpg

16487601.jpg
「ときめ~きを」

16487619.jpg
「はこぶ~よ」

16487652.jpg
「ちゅーちゅーとれ~いん~」

16487659.jpg
(ZOOも忘れちゃイヤ!(笑))


・・・ということで、これからケダマはいつでもどこでもサイクロンダンスできます。
サイクロンの列を見つけたら、迷わず飛び込みます!!笑

以上、サイクロンダンスの話でした!!!


そして、昨日はその勢いで、レベル上限解放のクエストもやってきました!
詳しくはまた日曜日の更新で書きま〜す^^

梅干し?
16514938.jpg
見つけたときはけっこうウケました^^;


それではまた~!^^


<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau

関連記事
web拍手 by FC2