flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

これまでの冒険10!家とかイロイロ

Category製品版ケダマの冒険!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

16503718.jpg
『スッ・・・・』

みなさん、こんにちは~!^^

この一週間はいろいろありすぎて、今日は書くことが多いです!
記事が長いので、お時間あるときにご覧ください^^

ではさっそく行ってみましょ~う!!

まず、前回の最後にも書きましたが、レベル上限解放クエストをやりました。
あ、更新予定でなかった日に1つ記事を書きました!
バカな私の勘違いについての記事です^^;
まだの方はこちらからどうぞ!↓
http://dqxkedama.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

さて、レベルの上限を50から55に上げるために、この梅干しみたいなメガザルロックを倒してきましたよ。
16514866.jpg
(くぼみにたくさんいる(入っている^^;)のが、とてもツボでした!!)

いつもはこの手のクエストのアイテムは、かなり早くゲットできてしまうのですが、今回は苦戦しました~^^;
32匹もかかってしまいました!
16515541.jpg

ケダマは短剣使いなのですが、『スリープダガー』がけっこう効きましたよ!
2匹で出たら1匹寝させておくのが吉です。
これは↓2匹とも寝てますけど^^;
16519208.jpg

アイテムが取れた直後。
16570584.jpg

このサポート仲間さんたちとがんばりました^^みんな、ありがとう!!
16570656.jpg
最近は、僧侶2人と魔法使い1人+ケダマというパーティが定番です^^

クリアして、アップデート当日に『メガザルロックフェス』と盛り上がっていた理由がやっとわかったケダマなのでした。


それから、もうとっくに終わってしまっていたような雰囲気だったハロウィンですが、10月31日が本番でしたよね~^^

ジャックくん(でしたっけ?)がさみしそうだったので、パチリ。
16637682.jpg

そして、この日は各地でイベントが開かれていたのですが、ケダマはグレン城下町で行われていた、階段でサイクロンダンスやさそうおどりをやるというイベントに参加してみました^^
このヘ・ン・タ・イ☆ルック
16832556.jpg

ではなく、ちゃんとカボチャをかぶりました^^;
16825113.jpg

16825164.jpg

16825347.jpg
大人数でやると圧巻ですね~^^
16825446.jpg

16825480.jpg

16825521.jpg

・・・・・って!
16824633.jpg

カボチャ脱いでる!!!
16824778.jpg

失礼しました^^;

サイクロンダンスができるようになって、いきなりたくさんの人とできる機会があり、とてもうれしかったです~^^
主催者様、ありがとうございました!!

そしてそして!!
一番みなさんが注目していた出来事と言えば!
土地の価格が最低価格まで下がる!ということでしたよね~~~~!!!!

みなさんはマイホームを手に入れられましたでしょうか!?
もうとっくに持っていた方もたくさんいましたかね^^

私はというと・・・やっと手に入れたんです!!!
じゃーーーーーん!
16959791.jpg
「これだよーーー^^」
丸い家に『ドワーフ風の屋根』をつけました^^

16960412.jpg
「やったーーーーーー!!!!」

16959877.jpg
「ふふふ・・・」

ケダマ、隣に似た家があるね!?

16959572.jpg
「きゃーーーーー☆」

16958334.jpg
「これはね、わたしの家!☆ケダマが買ってくれたの~☆」

・・・・・^^;

と、いうことで、かなりフンパツして、ケダミにも買ってあげちゃいました~~~!!
16988199.jpg
同じ場所じゃつまらないかな~とも思いましたが、隣同士に住ませたい!!という欲が勝り、ジュレットのうるわしの浜辺地区1番地と3番地の隣同士に買いました^^

この景色がお気に入りなのです^^
16959995.jpg

最初は5万Gで買おうと思っていたのですが、隣同士で買うならもうちょっと早い方がいいと思い、少し早めに買ってしまいました^^ちょっと早かったかとも思いましたが、後悔はしていません!!

16983788.jpg
家を買い、一文無しになったケダマ。着るものもない^^;
(盗賊のレベルを50にしてもらえた『怪盗紳士』のポーズ、ケダマがやるとなんかおもしろいです^^特に裸でやると!!)

家の中はこんな感じです!
16982300.jpg
まずはケダミ^^
ケダミは『プクリポのベッド』で寝ています。

そして、ケダミの家のコンセプトは『食いしん坊の家』です!!
16982215.jpg

『~の食卓』を全部置いてみました~^^
16982046.jpg

16982124.jpg
「これ全部食べるのよ~!☆」

が、最初『白木の食卓』を買い忘れていたので、ケダマが配達しました^^
16987793.jpg

16987926.jpg
家を買ってあげた上に、家具まで買ってしかも配達してあげるなんて・・・・
ケダマとケダミの関係はいったい・・・!?
(すみません、私もわかっていません^^;)

それからケダマの家の中です。
16978629.jpg
『ぷりぷりぷり』

まずはベッドは『ドワーフのベッド』です。
16976825.jpg
いつもカボチャくんに占領されています^^;

それから、これから寒くないように暖炉は3つです!
16978126.jpg

お風呂にもカボチャくんがいます^^
16977656.jpg

と、もっともらしく書いていますが、実は家具が買えず(これでも1万G分買ったのですが><)、先に買っておいたハロウィンの家具でなんとかそれらしくしたんです。
なので、季節外れになりましたが、カボチャくんが盛りだくさんなのです!!^^;

16978869.jpg
「カボチャさま、おかねがほしいです。」

そして、本屋で見かけたVジャンプを、リアルなお金に物を言わせて(500円ですが^^;)買い、この本棚を手に入れました!!
17363423.jpg

ちょっとおもしろい仕掛けがありましたよ^^
17363380.jpg

買ったのはこのVジャンプです↓12月号です!お間違いなく!!

人生で初めて買いましたよ~!
これをレジに持っていくのはちょっと恥ずかしかったですが、ケダマのために買いました!!
(でもゲームの情報とかけっこう載っていておもしろいかも・・・^^;)

そして・・・
いつか家を公開してみなさんにも見て頂きたいと思っているのですが・・・今はごめんなさい><
ブログを見てくださっているみなさんは良い方だと本当によくわかっているのですが、他の人にも入られてしまうのが怖いのです・・・。

なので今、なにか良い方法はないか考え中です!
良い策が思いついたら、みなさんにお知らせして遊びに来ていただきたいと思っています><
小心者で本当にごめんなさい><

こんな私ですが、よかったらこれからもよろしくお願いします><

17041139.jpg
「ケダマからもよろしくお願いします・・・むにゃむにゃZzzz」

さてさて、かなり長くなりましたが、今週はこんなところでおしまいです!

おまけ的に今週のスライドショーです^^;
ただ今作り直し中です!

次回の更新予定日は、
11月11日(日)です^^
よろしくお願いします!!!

8264587.jpg
「家を買ったら・・・・・」

8265357.jpg
「チカラがみなぎるうぅぅぅぅぅ!!!もがーーーーーー!!!!」

8311689.jpg
「どやっ!」

では~^^


<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau

関連記事
web拍手 by FC2