flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

おいでよ!ケダマの家☆レポート2

Categoryケダマイベント
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

「みなさーーーん!ありがとう~~~~~!!!」

19262425.jpg


みなさん^^こんにちは〜!こんばんは〜!

お待たせしました〜!
今日は、前回お送りした『おいでよ!ケダマの家イベント』のレポート第2弾をお届けしたいと思います!(第1弾の記事はこちらです
今回残念ながら参加できなかった!というみなさんも、後半にイベント前のケダマの様子を載せていきますので、よかったら見て下さい〜^^

*注意* すごーーーく長い記事です!お時間あるときに見てください!!><

それではさっそくいってみましょう!!


約束の時間のちょっと前に、お風呂にて待機するケダマ。
19903540.jpg
わくわく。(服は着たままです^^;)

そして。。。

お一人目のお客さま!いらっしゃいませ〜^^
19905917.jpg
シンクロしてます^^

1日目も来て下さって、今回はなんとキャラを変えてまた来てくださったんですよね♪
ケダマのためにたくさん時間を使ってくださり、ありがとうございました!
19906132.jpg

そうしていると。。。

2人目のお客さまが〜!
19906451.jpg

偶然にも服がいっしょでしたね♪
19906649.jpg

19907037.jpg
「いえーーーーい!」

そして、4人目のお客さま^^
19907197.jpg
立ちポーズが女の子らしくてかわいいです^^

わーーい♪
19907666.jpg

19908011.jpg

そして、パンプキンヘッドをかぶって写真を撮ることになりました^^
19908746.jpg

どれがケダマでしょう!?^^
19908795.jpg
(偶然にもスライムトレイまでいっしょです!)

19908724.jpg
(正解は、一番左で〜す!^^)

19909025.jpg
(これだと一番右^^)

増えた!!
19909603.jpg
パンプキンをわざわざ取りに行ってくださった方もいたんです><
ありがとうございました!!
ケダマも実は、屋根裏にしまってあって、最初なかったんです〜><
本当にありがとうございます!
いい写真が撮れました^^

と、そうこうしているうちに、一気にたくさんの方が来てくださっていました〜〜〜!!!
(しばしお待たせしてしまい、すみませんでした!)
19909906.jpg

以前偶然お会いした方や、掲示板でお話ししていた方、昨日も来てくださっていた方、みなさんの存在はわかっていたのですが、個別に話しかけられずスミマセンでした〜〜><
(お名前ももちろんわかっていますよ^^ブログ上なので伏せます!)

この頃から、私の頭の処理能力の限界が来て、うまく受け答えできていなかったかもしれません〜〜〜><
加えて、思い出アルバムを整理してから臨むのを忘れて、写真を撮る度に、『上書きしますか?』と聞かれていたんです、実は><(本当にバカです、わたしは!!)
その間は、みなさんのセリフが見えない状態になっていたので、もしかしたら、話しかけたのに答えてもらえなかった、、、;;という方がいたかもしれません;;本当に申し訳ありませんでした;;
また、ケダマが答えられないとき、フォローしてくださったみなさん、ありがとうございました〜><

そんな、プチパニック状態で撮った写真だったのですが、みなさんのおかげでとっても良く撮れていました〜〜^^
どんどん載せますね〜〜!

19910037.jpg

19910174.jpg

今気づいたのですが、ちょうど『白雪姫』っぽくなっていたんですね!!

19910210.jpg

19910583.jpg

白雪姫と7人のプクリポたち^^
19910679.jpg

19910761.jpg

身長差をすごく気にしてくださっていましたよね><
お心遣いありがとうございました!^^
なんだか、強いから優しいオーガ種族の、代表的な姿を見た気がしました^^
ケダマもそんな心持ちのプクリポになりたいと思いました^^

みんなで撮った写真、すごくいいです!!
19910816.jpg
「「「「いえええええーーーーーい!」」」」

そして踊ります^^

19911022.jpg

あ!新たなお客さまが!!
19911234.jpg
初日も来て下さいましたね^^ありがとうございました!うれしかったです^^

みんなで踊ろう〜^^
19911558.jpg

19911575.jpg

19911597.jpg

19911628.jpg

19911662.jpg

ちょっとふざけて、『ケダマはどっちだ!?』状態にしてみました^^
19911960.jpg

眉間の毛で、見分けるんですよね!^^
19912012.jpg

うふふ^^たのしい〜^^
19912478.jpg

19912498.jpg

あ!新しいお客さまが!いらっしゃいませ〜^^
19912723.jpg
(このとき、ケダマの『寝るポーズ』で写真を撮ってもらっていたので、失礼な体勢であいさつすることになってしまい、すみませんでした>< カンジワルイケダマ状態でした><)

まったり~♪
19912870.jpg

19913181.jpg

こういう風景いいですね~~~~^^
19913339.jpg

19913368.jpg

19913565.jpg

そしてみんなでお風呂に入ることに^^
19914088.jpg

おねーさまたちに見られています!!
19914198.jpg

みなさんが来てくださらなかったら、こんなおもしろい写真撮れませんでしたよ!ありがとうございました〜〜^^
19914230.jpg

19914351.jpg

ぎゅうぎゅう!!
19914393.jpg

そして、お別れの時間も迫り、みんなでケダミの家に行くことに!

みんなで大移動しました^^
19914874.jpg
(後ろから見たら、かわいかったにちがいない!^^)

19914944.jpg
「ようこそ~^^」

テンションが上がり、走り回るケダマ。
19915069.jpg

最後に、記念撮影です!
19915558.jpg

最高です〜〜〜〜!!!><
19915676.jpg

19915699.jpg


そして、、、、


楽しかった時間もあっという間に過ぎ、とうとうお別れの時間です><

あいさつをするケダマを、みなさんがあたたかく見守ってくださっている図です。
19916119.jpg

うぅ、、、感動的です;;
19916167.jpg

最後はみなさんに拍手までいただいてしまい、しかも「ケダマさん、ばんざーい!」とまで言っていただきました;;
19916306.jpg

あのときの光景、、、
19916339.jpg

19916423.jpg


一生忘れません!!!




19916676.jpg
「みなさん!ありがとうございましたーーーー!!!」

19916842.jpg
「また会いましょーーーーーう!!!」


19916750.jpg
「ばいばーーーーい!!」

、、、、と、こんな感じで、楽しかった3日間は幕を閉じたのでした。


正直、2日目までにたくさんの方がきてくださったので、3日目は日曜日だし、しかもよく考えたら大河ドラマの時間とかぶせちゃったし^^;、誰も来ないかもしれないな〜と思っていたのです。

それが、いざ始まってみたらこんなに大盛況で最高な時間になったのでした!

もう奇跡としか言いようがありません><



みなさんが帰ったあと、しばらく枕(ケダミの)を濡らしていたケダマ。
19919820.jpg
(あとでケダミに怒られたと思います^^;)

そしておもむろに立ち上がり、うるわしの浜辺地区から隣の白亜の臨海都市地区へ向かったケダマ。
19924065.jpg
(ここからの景色もお気に入りで、ケダマをよく連れて来ていた場所です。)

ケダマは何を思っていたのか、長い間ずっと海を見ていました。
19924137.jpg

19924800.jpg
「・・・・・。」

19927247.jpg
「・・・・・・。」


そうして、


19927296.jpg
「・・・・いろいろかんがえたけど、他にことばが見つからないよ。」(ぽつり)

一生懸命なにか考えていたらしい!(めずらしく)

そしてくるりとこちらを向き、(カメラをかまえていることを知っている!)
19927405.jpg
「みなさん、ありがとう!!!」

19927452.jpg
「みなさんにもらったしあわせを、ケダマからもお返ししていけるように、これからも笑いとほっこりをとどけます!」

19927514.jpg
「これからもよろしくね〜!!!!」

と、叫んだのでした^^


人見知りプクリポのケダマと、今この文章を書いている私ケダマ(相変わらず紛らわしくてすみません><)、本当に本当にしあわせものです!!
ブログを始めてよかったと思うし、ケダマを生み出してよかったとも思うし、そもそもβテストに応募してみてよかったと思うし(そして当選していなかったら、今プレイしていなかったかもしれないし><)、そう考えていくと堀井雄二さんをはじめ制作スタッフの方たちがドラクエ10を作って、しかもオンラインゲームにしてくれたことにも感謝だと思います。

そして何よりも一番は、みなさんひとりひとりが、このブログを見つけ出してくださったこと、そして読者になってくださったこの奇跡のような出来事に感謝です!!

けっこうひっそりとやっているつもりなのですが、みなさんどうやってここにたどり着いてくださったんでしょうか^^
今度お会いしましたら、そんなエピソードも聞かせてくださいね!

みなさま、3日間本当にありがとうございました!
たくさんのうれしいお言葉(いつも見てくださってるとか、癒されていますと言っていただいたり、あとはファンですと言ってくださった方もいました^^あとご家族で見てくださっているという方!『人見知り』のお仲間もいました!)、また、私を気遣ってくださるやさしいお言葉、どれも絶対忘れません!!
本当に私はしあわせものです!
これからもぜひ、このケダマのブログをよろしくお願いいたします!!

2012.11.20   みなさん、本当にありがとう!!管理人ケダマ^^





「ちょっとまって〜〜〜〜〜〜!☆勝手に終わらないで~~~~~!☆」


20129537.jpg





「あなたたち!完全に私のこと忘れてる!?☆」
18885398.jpg


「ケダミにもしゃべらせて〜〜〜〜!!☆」
19825819.jpg
きゃっ☆


久しぶりに登場!ケダミです^^;

ケダミは専らさいほう職人として、冒険もせずに家でおさいほうをしているので、最近登場の機会がありませんでした^^;
しかし現在では、ケダマファミリーの稼ぎ頭でございます!
(と言っても、高い装備ではなくひたすら『皮の〜』シリーズを作り続けているという、セコイ稼ぎ方です^^;)


「ケダマが忘れてるみたいだから私が言っちゃおうと思うの〜☆」
19825932.jpg

「なんかね、タンスを開けたらね、お手紙とかアイテムとかが入ってたの!☆」
18884115.jpg

「ケダミはすごくうれしかった!☆」
19555570.jpg
にゃは~☆

そうでした!!!

ケダマの家のタンスは物を入れられない設定にしてしまっていて、みなさん入れることができなかったと思うのですが、ケダミの家は逆に取り出せないけれど入れられる設定にしていたのです。
これは反省点その1なのですが、このことをお知らせしておくのを忘れました〜><
入れたくても入れられなかったみなさん、ごめんなさい!

それから、そのことに気づいてくださり、お手紙やアイテムのプレゼントを入れてくださったみなさん!ありがとうございました〜!!!
とてもうれしかったです!

家の住所がわかって、タンスに入れられる方にはお返事をさせていただいたのですが、名前からどうしても検索できない方や、タンスに入れられなかった方にはお返事できませんでした><
ごめんなさい!
検索は、もしかしたらサブキャラさんの場合検索に引っかかってくれないのかなと思いました><
『ケダミ』を検索したら出てこなかったので、そのときメインにしている(マイページで選択している)キャラクターしか調べられないのかな〜と思っています><

お返事が渡せなかった方も、お手紙は全部拝見させていただきました^^
わざわざ書いてくださったのかと思うと、胸が熱くなりました!
本当にうれしかったです!ありがとうございました〜^^

こんな大切なことを言い忘れそうになってすみません!!!

ケダミのおかげです^^;


18883278.jpg
「うふふ☆」

20125895.jpg
「ケダミのおうちにも遊びにきてくれて、みなさんありがと〜〜う!☆」

18831071.jpg
「これからもよろしくね!☆」


というわけで、ケダミからのごあいさつでした^^



さて、先ほど『反省点』と書いたのですが、今回はじめてイベントを主催させていただいて、『これは失敗した!』『次はこうしよう!』と思ったことがいくつかあったので、書いてみます!

反省点、改善したい点

その① ケダマとケダミのタンスの権限の説明を事前にし忘れた
次はきちんとお知らせして、『スライムチャイムや手紙に住所を書いてもらったら、ケダマが家に遊びに行きます企画』をやるのもいいかもしれないですね♪

その② 集合写真の時間設定、ごめんなさい・・・

難しい時間に設定してしまったと反省しています><
それでも駆けつけてくださったみなさん!ありがとうございました><
次回は、事前にアンケートをとって、みなさんが来やすい時間をサーチしてから決めたいと思います!

その③ 思い出アルバムの整理をし忘れて参加

常に『上書きしますか?』の質問攻めで、ケダマが固まる時間が長くなってしまいました><すみませんでした!
次からはまっさらな状態で臨みたいと思います!!

その④ 人数が増えてくるとケダマが全くの役立たずになる現象^^;

集合写真以外のときは、きっとお1人ずつゆっくりお話したり写真を撮ったりするんだろうな〜とゆるく考えていて、人数が多くなったときのことを考えていませんでした><
なので、ちょっとみなさんが放ったらかしになってしまうときも多かったと反省しています><
次回は、もっと色々な場面を想定して、スムーズにできるようにしたいです!

その⑤ 『ありがとうございます』が打てず、『ありがとう』とタメ語!
私、なぜか『ありがとうございます』と打つのが苦手なんです><
こんなよく使う言葉を!?って感じなんですが、『ありがとうございあmす』とか、ひどいときは『ありがとうごじます』になってしまうんです^^;
なので途中から、早く打ちたいときは「ありがとう!」と言ってしまっていました><
『ケダマのくせにタメぐちかよ〜!』と思った方がいらっしゃいましたらスミマセン!!
そして、早く正確に打てるように努力しますが、次もそうだったらごめんなさい・・・・・・・・


と、こんな『ケダマだめじゃん!!』という感じだったのですが、みなさんのおかげで無事に、楽しく終えることができました!!
ご協力、ありがとうございました〜!^^

『次回』と思わせぶりなことを書きましたが、やるつもりはありますがいつになるかは全くわかりません!!
みなさんが忘れたころに、突然やると言い出すと思います。
気長にお待ちいただければ幸いです^^

そんなわけで!!以上、イベントについてのお話でした〜〜〜!!!
とてもとても長くなり、すみません^^;

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!


さて、こうなったら長いついでに!イベント前のケダマの写真もお送りします!!!!!

題して、『おいでよ!ケダマの家、までの道』

ではさっそくスタートです!!!


まずみなさんをお迎えするにあたり最初にやったのは、家の模様替えでした^^
最初は、入ったらすぐにVロンがいる家でした^^;
18604462.jpg
『できた!』と思い、あいさつの練習をするケダマ^^;

しかし、面白みを出そうと思って、まずはお風呂の周りだけをかわいくしたケダマ。

18611400.jpg
「んー。んーーーーー。」

18611570.jpg
「あ、これイイかも。」

でも、渋い内装にお風呂だけがやけに浮いていました^^;

そこで、

18613708.jpg
「そうだ!これ壁に並べたらいいじゃん!」(どやっ)

と、いうわけで、あのド派手な壁紙が作られたのでした^^

18640332.jpg
「スライムたちよ!ぼくのいえを守るのだー!」

ケダミは女の子なので全部ピンク、ケダマは一応男の子なので一部だけにしました^^
18641196.jpg
ケダミの家です☆

18645136.jpg
こちらがケダマの家です^^

そして、本棚や、
18642137.jpg

お客さまのためのソファーも配置して、
18870876.jpg

完成です!
19098368.jpg


18871124.jpg
ソファーの座り心地を確かめるケダマ。
(早くイスの上にちゃんと座れるようになるといいですよね~><)

イスの角度を執ように気にするケダマ。(意外と几帳面!)
18871871.jpg

18871949.jpg

そして寝心地チェック!!
18871361.jpg
「これ重要だよ」

18872720.jpg
『ぷりぷり、ぷりぷり』

18874488.jpg
「こっちもね!」

そしてひとっ風呂あびて、疲れをとりました^^
18875140.jpg
(くつ履いたままだけど^^;)

19098780.jpg
「よし!お家の中はこれでオッケーイ!」

それから、ちょっと都会(メギストリス^^)へお出かけ!


19249701.jpg

『・・・(今日は変なところに来たな・・・)』

ケダマ!

19249727.jpg
「な〜に?」

プレゼントだよ^^

19249894.jpg

19249956.jpg
「わ〜〜〜!」

19249980.jpg
「あたらしい帽子だ〜〜〜!」

19250024.jpg
「ありがとう!」

みなさんと始めてお会いするにあたって、ケダマの服はなにがいいかな〜と思い、衣装合わせをしにメギストリスの美容院にやって来たのでした^^
鏡があるからいいかな〜と思い!(鏡に背が届いてないけど!)

鋭い方はお気づきだったかもしれませんが、私、ケダマの装備に全くお金をかけてあげていませんでした^^;

この↓マタドールスーツを買ってあげてからは、盗賊のクエストで装備品をもらえるのをそのまま待っていて、何も買ってあげていなかったのです><
19250633.jpg

そして盗賊の装備は今もまだ着ているという・・・^^;(ごめん、ケダマ^^;)
19249980.jpg

なので、今回あこがれのフェンサー装備のハットだけでもと思い、買ってあげたのですが、上からだと写真を撮るときに顔が見えづらくなることに気付き、結局当日はかぶりませんでした!!^^;
なんて行き当たりばったりな性格!!


でもまあ、ケダマが喜んでいるからよし!
19250289.jpg

19250303.jpg

19250314.jpg
「わーーーい!」
(本人はお金をかけてもらえていないことに気づいていない^^;)

今回買い足してあげたものも、フェンサーハット以外は全部1つ200G以下の装備!だということもケダマには黙っておこうと思います^^;

よし!さあ、ケダマ、この中から好きな服を選んでみて〜
(装備品袋の中を見せながら)

19252452.jpg
「うん!」

19252372.jpg
「うーん。」

19252386.jpg
「うーーーーん。」(ひとまず全部脱いでから考えるケダマ)





「できた!」







がーーーん・・・・・





19251193.jpg

19250904.jpg
「かっこいいでしょ~!!」



ケダマ、それはね、ちょっと・・・・・・ね?


というわけで、ケダマにはまだおしゃれというものは難しかったみたいです^^;

もう手当たり次第着させてみました!!

19252986.jpg

19253093.jpg

19253192.jpg

19253245.jpg

19253828.jpg

19254862.jpg

19255130.jpg

19255194.jpg

19255221.jpg

19255387.jpg

19255505.jpg

19255683.jpg

19255789.jpg

19256088.jpg


こんな感じでいろいろ試したのですが、やっぱりみなさんも馴染みがある服の方がいいと思い、
懐かしのこの服や、
19252531.jpg

この服、
19250255.jpg

あとこれとか、
19250739.jpg

あとはこの盗賊の装備に落ち着いたのでした^^;
19250024.jpg

この『くすしのローブ』は、β版の最終日におしゃれ着として買ってあげた思い出の服です^^
19252619.jpg
懐かしの記事はこちらから!

ひとつだけ、この手品師の服は違和感がなかったので採用してみましたが^^
19252827.jpg

19252851.jpg
「いえーーい!」

そして、服が決まったところで、家の中や、
19259167.jpg

19259737.jpg

19259808.jpg

浜辺で、

19267979.jpg

19268122.jpg

みなさんといっしょに写真を撮る練習をしていたケダマなのでした!^^

たまにこうなったりしていましたけど^^;
19268880.jpg

こんなふうに、ケダマはみなさんに会えるのを楽しみに待っていたのでした^^

そしてその練習を終えたら・・・
19265927.jpg

どういうわけか水面に立てるようになっていたケダマなのでした!(笑)
19266163.jpg
(これは運営さんに報告した方がいいのでしょうか^^;)


以上、『おいでよ!ケダマの家、までの道』でした!

お金持ちになったら、ケダマにかっこいい装備品を買ってあげたいです^^;



ふ〜^^
今回はちょっとした短編小説並みに長くなってしまいました^^;
すみません!

次回からは、またいつも通りのあっさりした記事になってしまうと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


次回の更新は、11月25日(日)の予定です☆
なんと!クリスマスのちょうど1か月前ではありませんか!
月日が経つのは早いものですね〜^^;

そんなわけで、ではまた日曜日に〜^^



19268488.jpg
「いつかこのかっこうでみなさんに会っちゃおうかな〜」

そんな夢を見るケダマです^^
19269053.jpg

では〜!


<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau
関連記事
web拍手 by FC2