flower border

ケダマブログ

ゲームで写真を撮るのが趣味な人が書いているブログです

これまでの冒険12!と決めポーズ後ろ^^【訂正あり!】

Category製品版ケダマの冒険!
【キャラクターのフィギュアとぬいぐるみの著作権についての記載を訂正しました】

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ケダマ!何してるの!?
20656120.jpg


みなさん!こんにちは~^^

もうおいでよケダマの家イベントから約1週間経ったんですね~
改めましてみなさんありがとうございました!
レポートの記事をまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ!↓

おいでよ!ケダマの家レポート1

おいでよ!ケダマの家レポート2


さてさて、今日はまず謝らなくてはいけないことがあります!><
毎週載せていたスライドショーに一部ボスの画像も入っていたのですが、それはやってはいけないことだったようなのです!!

規約にこのように書いてありました↓
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ 画像などの取り扱いについて

ドラゴンクエストXにおけるゲーム内容、映像、キャラクター、音楽など、すべての表現物は、弊社を含む共同著作者もしくは、弊社がドラゴンクエストでの利用に必要な権利の許諾を受けている権利者による著作物です。ただし、「目覚めし冒険者の広場」およびマイページ内の「思い出アルバム」等の画像に限り、個人使用の目的で個人のブログなど、インターネット上での掲載にご使用いただくことができます。その際には、以下の条件に従って利用してください。また、上記以外の著作物(ドラゴンクエストX内の動画、音声、楽曲等)の掲載、転用は行わないでください。

■ 「目覚めし冒険者の広場」内、投稿広場の目的
【利用条件】
これから初めてプレイされる方の楽しみを奪わないよう、いわゆる「ネタバレ」にあたる画像については掲載しないでください。具体的には、自動的に進行するイベントシーン、および、特定のエリアや条件でしか出現しない敵(モンスター)、いわゆる“ボスキャラクター”の画像が対象となります。
「目覚めし冒険者の広場」内にあるバナーやメニューアイコンなどの画像、「アイテム詳細」で表示されるアイテム画像などはご利用にならないようにお願いいたします。
以下の条件以外で編集・改変した画像の掲載はご遠慮ください。
画像サイズ(縮尺)の変更
画像の保存形式及び圧縮率の変更
画像の一部切り取り(クリッピング)
画像のガンマ補正


☆詳しくはこちらをご覧ください☆
ドラゴンクエストX サポートセンター ルール&ポリシー
ドラゴンクエストX 冒険者の広場ガイドライン
http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


というわけで、ボスの画像を抜いてスライドショーを作り直して改めて載せます!
今はいったん削除してあります><

まだ倒していないボスの画像見ちゃったよ~><という方がいらっしゃいましたら、本当にすみませんでした!!
今後は絶対載せないように気を付けます!!

そして、今回なぜ改めて規約を見直したかと言いますと、写真てどれくらい加工して載せていいのかな~?と思ったからです。
みなさんもうお気づきかと思いますが、タイトル画像に写真を追加しました!
画像のサイズの変更は可だったので、大丈夫・・だと解釈しました。

使ったのは、私が勝手に選んだ写真です><お気に入りの写真が使われてなかった~><という方、すみません!
でもこれでブログを開くたびに、思い出がよみがえります~♪

あともうひとつ、最近3DSのソフトの『新 絵心教室』というのを買って、ケダマの絵も描いたのですが、これは残念ながらスクエア・エニックスの規約以前に、著作権の問題で載せられないんですね><
『毛玉のケダマ』は私の手作りなので大丈夫そうでした。
あとキャラクターのぬいぐるみやフィギュアの写真、これはギリギリ大丈夫そうです。
これについてやはり心配になったので、過去の写真を一部修正しました。ごめんなさい!><
(具体的には『毛玉のケダマ』の記事です。)

(私が調べた範囲で解釈したことですので、実際にはご自分でお確かめください!)

ちなみに『新 絵心教室』のとはこんなゲームです↓
公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aacj/index.html

というわけで、これからも約束を守りつつ楽しくケダマのブログを続けていきたいと思います!
よろしくお願いしま~す^^


さて!今日の本題です^^
このケダマは・・・
20656120.jpg

しぐさ『決め 後』の最中のケダマです!!
マストアイテムっぽい『ひらめきの指輪』は持っていないのに、どんどん他の物と交換してしまいます^^;
今回も、次のバージョンアップで新しいしぐさ出るかも!と思ったのですが、がまんできず交換してしまいました~!

交換した後、さっそくオーナーに見せているケダマ。
20653527.jpg

が、オーナーに見てはいけないものと認識されているケダマ^^;
20653583.jpg

20654821.jpg
「1!」

20654807.jpg
「2!」

20654836.jpg
「3!」

20654884.jpg
「3!を横から!」

20654914.jpg
「4!決め!!」

顔><
20654986.jpg
口が『ちゅっ』の口です^^

太陽の下で^^
20657415.jpg

ウェディのおねーさんに見てもらっているケダマ^^;
20658100.jpg
おねーさんのまなざしがやさいいです^^

ちょっと、「お風呂気持ちいい~!」にも見えなくもありません^^;
20660155.jpg

これからこのポーズでもたくさん写真を撮りそうです^^
20659702.jpg
「このケダマもよろしくね><チュッ☆」

というわけで、ちゅっ・・・ではなく、決め!のケダマについてでした^^

あとみなさん!こちらはご存じですか?↓

Vジャンプweb 「なかまとつくる冒険の書」
冒険者のみんなの意見を大募集!
http://vjump.shueisha.co.jp/dqnetwork/info121102-2.html

締め切りは11月30日です!
私もまだ応募していないので急がないとです^^



今日はこんなところですかね~

最近の近況と言えば、『きようさ+20』を取るために、レンジャーのレベル上げをやっています。
『きようさ』は盗賊の『ぬすむ』のために欲しいんですけど、よく考えたら元は旅芸人が本職のはずだったのに、今はその名残りもなくなっています^^;
盗めたときの「シャリン!」って音に憑りつかれてしまったようです^^;

レンジャーもスキルがいろいろおもしろくて楽しいです^^
『ぬすむ』が使えたら完璧でした~><ザオ系も使えるし!

そんなことを思いながら、今日もアストルティアのどこかでレベル上げに励むケダマなのでした。
と、いうわけで!今週はこのへんで~^^

次回の更新予定は12月2日(日)です^^
よろしくお願いします♪


プクリポって、
10976422.jpg

単独で見ると小さいのですが、
10978589.jpg

他の種族の人と一緒にいると、『アタマデカイ』ですよね~^^;
11053270.jpg
(これは遠近法でさらに^^;)

11077534.jpg
「あ!キミはぼくより大きいね~!」

11356389.jpg
「やったーーーー!」
(まとめ方が雑な今回でした^^;)

では、また来週に~!


<ドラクエ・パラダイス>
http://sqex.to/dqp
<著作権について>
http://sqex.to/cau
関連記事
web拍手 by FC2